ハチミツとプーさん

「ハチミツとプーさん」のブログを見ていただき、ありがとうございます😁ハチミツとくまのプーさんの素晴らしさを紹介していきます。

ハチミツとクローバーのコト

素直って、難しい。

 

それを真似してやればいい

 

そう言われて、やっているつもりでも....

つもり....なんだよね。

プライドかな?

今のプライドは、何も意味が無いからね。

 

素直にやっていきます。

f:id:dear-joel-records1027:20170420170156j:image

 

今日は「ハチミツとクローバー」のコト

 

今更です🍯🍀

当時は....何も思っていなかった。

ハチクロ”だよね😅

 

突然どうしたの?

という感じだよね。

 

ちょっと前まで....

3月のライオン」のアニメにハマっていて

原作者が、実は「ハチミツとクローバー」の作者と知りまして😜

 

でも....

マンガを読んだのは最近なんです。

ブログを始めてからかな。

 

でも....

このブログのタイトルは影響を受けました😜

というか....

そういえば、そんなマンガがあって

ナイスな語呂だ!と思ったから。

 

原作のタイトルの由来は

「ハチミツ」はスピッツのアルバム『ハチミツ』から

ハチミツ

ハチミツ

 

 

「クローバー」はスガシカオのアルバム『Clover(クローバー)』から  

 

CLOVER

CLOVER

 

 

2枚のアルバムが並べてあったのを見たからだそうで。

2枚とも名盤です!

 

トーリーは....

美術大学を舞台とした青春群像劇。

恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や

自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いている。

 

元々は『CUTiE Comic』(宝島社)で連載していたが

休刊に伴って連載が一時中断。

その後『ヤングユー』(集英社)で連載が再開された。

 

数々のマンガ賞にも輝き、10巻まで発行された。

 

Wikipediaみたいな説明をしてしまったが🤓

僕はこのマンガの”報われない”が大好きだ。

 

”叶わない”ではないんだよね。

一緒にはいるし、普通に話しているし

でも”そこまで”なんだよね。

 

これ以上のエゴ評価は辞めます。

ただ....

キュン😍ときた場面だけ

f:id:dear-joel-records1027:20170420165605j:image

 

あと、これ美味しいのかな😁

f:id:dear-joel-records1027:20170420165613j:image

 

今日はこんなもんで🐻

あんがとです😁