ハチミツとプーさん

「ハチミツとプーさん」のブログを見ていただき、ありがとうございます😁ハチミツとくまのプーさんの素晴らしさを紹介していきます。

くまのプーさんと生まれた時のコト

新しい環境って、居心地良いですか?

違和感ありません?

 

そうなんだよね!

今までと違う空気だから、馴染めない😥

 

ただ....

これ!って決めたら、やるしかないでしょ!

いずれは慣れるんですから!

そこに素晴らしい結果がありますから😁

f:id:dear-joel-records1027:20170418181003j:image

 

今日は「くまのプーさんと生まれた時」のコト

 

たまには、くまのプーさんのコトも書かないと🐻

 

というか....

くまのプーさんもそうだし、ミッキーもそうだけど

キャラクターとしては有名だけれど

何か、ストーリー知っています?

 

ん〜〜😅

 

絵本やアニメはイメージできるよね。

いや、スタートは児童小説なんです。

1926年に原作者:A.A.ミルンが『くまのプーさん』を発表しました。

 

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

 

 

1928年には続編『プー横丁にたった家』を発表されました。

 

プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))

プー横丁にたった家 (岩波少年文庫(009))

 

 

 

作品の原点は原作者:A.A.ミルンの息子:クリストファー・ロビン・ミルンが持っていたテディ・ベアから始まっています。

 

発表後は、たちまち世界中で大人気!

実は日本上陸も早く、1940年。

戦前には「くまのプーさん」は日本にあったんです!

 

その後....

ウォルト・ディズニーが、娘さんが「くまのプーさん」を夢中に読んでいたことをきっかけにアニメーション化を熱望!

そして....

1966年に映画「プーさんとはちみつ」が公開!

 

 

「くまのプーさん ちいさなぼうけん」 はちみつの歌

 

今年で生誕92年🐻

 

最後に、「ハチミツ」と「92」で

何かエピソードは無いかと探したら....

 

ハチミツに含まれるビタミンは92%が活性型🐝

 

今日はこんなもんで🐻

あんがとです😁