ハチミツとプーさん

「ハチミツとプーさん」のブログを見ていただき、ありがとうございます😁ハチミツとくまのプーさんの素晴らしさを紹介していきます。

ハチミツとココナッツオイルのコト

久々に色んな人に会って

新しい出会いがあって

色々と突き進もうとして

 

妙な違和感はあるが

初めてだから、それはしょうがないので

 

ただ....

会った人の顔や雰囲気が忘れられない😆

あんな感じにならないとね🐻

f:id:dear-joel-records1027:20170416140657j:image

 

今日は「ハチミツとココナッツオイル」のコト

 

知ってる?

「はちみつ」も「ココナッツオイル」の組み合わせ?

 

それぞれが美容には良いって聞くけど....

 

実は!この2つの組み合わせ!

日差しの強い国や東南アジアでは

古典的な美肌法なんだよね。

f:id:dear-joel-records1027:20170416091653j:image

 

その相乗効果とは....

・ハチミツには消毒、バクテリアへの抗菌作用があり、ココナッツオイルにもニキビ菌などの強力な抗菌作用がある。

・ココナッツオイルの小分子構造は、それが内部から荒れた肌を柔らかくし、皮膚の毛穴に深く浸透する。

・ハチミツには皮膚細胞にたっぷりと水分を与えてくれる天然の水分保湿性がある

・はちみつは超酸性!天然の生はちみつはそのpH値が2~4。だから地肌にとっても優しく自然で健康的!

 

これからの夏の暑い日差しに....

紫外線によるシミやシワが気になる方

 

また....

乾燥肌などお肌の悩みを抱えている方

 

良いらしいです。

 

じゃあ、どう使うかというと

フェイスパックが代表的な使い方!

 

<フェイスパック素材の作り方&使い方>


①ココナッツオイルを小さじ1杯容器に入れます。

ココナッツは25度以下で固まるという性質を持っているので、固まってしまっている場合には前もって湯煎して溶かしておいてください。

 

②ココナッツオイルにはちみつ小さじ1~2杯を加えて、よく混ぜ合わせます。

f:id:dear-joel-records1027:20170416142111j:image

 

③よく混ざったら、それを直接顔に塗っていきます。肌荒れやシワなど、気になる部分にはちょっと厚めに塗っておきましょう。

f:id:dear-joel-records1027:20170416142122j:image

 

④10分~15分ほど放置します。

 

⑤時間がきたらぬるま湯でしっかり洗い流します。

長く放置すればするほど良いというわけではありませんので、15分以内で洗い流してください。

 

【注意】
・フェイスパック素材の作り置きは菌が繁殖してしまう可能性があるので、1回分ずつ作って使用するようにしましょう。

・使用して、肌に違和感を感じた場合は、すぐにやめましょう。

 

★同じやり方で「ヘアパック」もあるよ★

 

今日はこんなもんで🐻

あんがとです😁

 

 

ハニーラボ パック 50mL

ハニーラボ パック 50mL