ハチミツとプーさん

「ハチミツとプーさん」のブログを見ていただき、ありがとうございます😁ハチミツとくまのプーさんの素晴らしさを紹介していきます。

ハチミツとウソのコト

今日から本当のプーさん(プー太郎)になりました🐻

くまのプーさんに一目惚れしたあの日(前回ブログ参照)には考えていなかったけれど

世の中、妙な縁はありますねぇ。

今日は「ハチミツ」のコト

どうでしょう?

女性には身近な食品なんでかね? 健康食品、化粧品とか?

男性でハチミツが好き、て聞いたことない.... 僕の周りではね。

そもそも自分は好きか、と言われれば....普通です!

ただ徐々には好きになってきては.... います!

学びは素晴らしい!!

そもそもハチミツって?

『ミツバチが花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵したものをいい、自然界で最も甘い蜜といわれる』

自然界に他に蜜ってあるのか?花蜜?壇蜜

『約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビタミンとミネラル類などの栄養素をわずかに含む』

水分が少ないんだね。 一気飲みすると逆に喉が乾く?

『本来はミツバチの食料であるが、しばしば他の生物が採集して食料としている』

初めて知った! ミツバチの食料をぶん獲っていたなんて!

それにミツバチには、他にも敵が自然界にいる!

『人類も「ハチミツの歴史は人類の歴史」ということわざがあるように、古来、食用、薬用など様々な用途に用いている』

ここは、また掘り下げられそうだ。

さて、今日は4/1でエイプリルフール😜

ハチミツに関しての嘘を調べたが.... ひとつだけ小ネタが!

きゅうりにハチミツをかけて食べると メロンの味がする!

絶対ウソ! 試したもん!

甘ったるいきゅうりだったもん!!

今日はこんなもんで😁

あんがとです!